たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理多摩市 多摩市

畑の様子 8月19日

こんにちは、奥山です。
昨日雨が降ったので、今日は涼しくなると思っていましたが、
相変わらずの蒸し暑さですね。

最近の畑の様子ですが、
トマトの盛りも過ぎて、秋冬野菜の種まきが始まっています。
先日蒔いたキャベツ類の種はすっかり発芽が揃いましたface01

それから目に付くのが野菜の花たち。
畑の様子 8月19日
ヘチマの花。大きい花がフェンスまで延びたつるにも沢山咲いています。
ヘチマには蜂が遊びに来ていました。

畑の様子 8月19日
オクラの花。クリーム色と濃い紫色。
ベルベットのような雌しべ。

畑の様子 8月19日
ニラの花には蝶々が。

畑の様子 8月19日
そしてこれは大豆の花。
暑い盛りに開花すると受粉しにくいそうなので
11月にちゃんと収穫できるか少し心配です。

でも、小さな紫色の花はとてもかわいらしいですね。

畑の様子 8月19日
野菜ではありませんが、法面のユリもきれいに咲いていますicon_kirakira_y


おくやま


  • 同じカテゴリー(vegetable NOW)の記事画像
    今日はアウトドアクッキング! 
    待ちに待った味噌開き!
    秋といえば!
    2年生になりました。
    待ちに待った雨です!
    5種類のトマトで作ってみました。
    同じカテゴリー(vegetable NOW)の記事
     今日はアウトドアクッキング!  (2010-11-11 16:30)
     待ちに待った味噌開き! (2010-10-29 10:00)
     秋といえば! (2010-10-18 14:11)
     2年生になりました。 (2010-10-06 19:00)
     待ちに待った雨です! (2010-09-08 09:53)
     5種類のトマトで作ってみました。 (2010-08-17 20:00)

    Posted by greenwise. at 2010年08月19日12:08

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    畑の様子 8月19日
      コメント(0)