たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理多摩市 多摩市

今日はアウトドアクッキング! 

こんにちは、奥山ですface01

今朝のこと、

 ・・・カリポリ カリポリ・・・

(あれっ なんかいい音するな~)

と思って横を向くと
『こりゃーサラダにいいなぁ。味噌汁にもいいなぁ。』
と言いながらナベさんがカブを齧っていました!!!
8月末に蒔いたカブが収穫期を迎えたのです。
今日はアウトドアクッキング! 

というわけで、今日はカブを収穫して
お昼に食べることにしました。

現在の畑はこんな様子。
今日はアウトドアクッキング! 

カブは大きくなっているものから収穫していきます。
今日はアウトドアクッキング! 今日はアウトドアクッキング! 
すると間隔のバランスがよくなって
次に小さいものが大きくなってくれますよ。

さて、野菜を洗って中に入ろうと思ったら
『ちょっと包丁とまな板持ってきてよ。ここでやった方が気持ちいいじゃない』

face08たしかにicon_bikkuri
というわけで今日は給湯室ではなく、青空の下での調理が始まりました。
今日はアウトドアクッキング! 
カブを切る私の横で野菜を洗うナベさん。
今日はアウトドアクッキング! 
『清流みたいで気持ちがいい』と新しい地流し、かなり気に入っている様子。

さて、2色のカブを使って作ったのは・・・
今日はアウトドアクッキング! 
シンプルに、塩もみですface02

単純に塩でもんだだけですが、
取れたて野菜をぱっと美味しく食べられる素敵な調理法ですよねicon_kirakira_y
漬物作りの日々で得た経験値で、私の中では2.5%が肝になっていますicon21

それからカブは、葉っぱの方が栄養価が高いので絶対捨てずに食べてくださいねicon28

仕事の合間の30分。
突然のアウトドアクッキングにすっかりリフレッシュしてしまいました。
今度は外で何作ろう!?face02


おくやま


  • 同じカテゴリー(vegetable NOW)の記事画像
    待ちに待った味噌開き!
    秋といえば!
    2年生になりました。
    待ちに待った雨です!
    畑の様子 8月19日
    5種類のトマトで作ってみました。
    同じカテゴリー(vegetable NOW)の記事
     待ちに待った味噌開き! (2010-10-29 10:00)
     秋といえば! (2010-10-18 14:11)
     2年生になりました。 (2010-10-06 19:00)
     待ちに待った雨です! (2010-09-08 09:53)
     畑の様子 8月19日 (2010-08-19 12:08)
     5種類のトマトで作ってみました。 (2010-08-17 20:00)

    Posted by greenwise. at 2010年11月11日16:30

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    今日はアウトドアクッキング! 
      コメント(0)