たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理多摩市 多摩市

野菜いっぱいチーズフォンデュ

 [旬の食卓 63]

 こんにちは、石坂です。

 春の息吹をさまざまなところに感じる今日この頃ですね。
散歩の庭先でも、パンジーやミモザ、チューリップが色鮮やかに、
春の空気を喜んでいるかのように咲いています。

野菜いっぱいチーズフォンデュ
[黄色が目に鮮やかなミモザ]

 あたたかくなったら外ごはんも楽しいものですよね。
外ごはんといえばバーベキューが定番ですが、たまには
チーズフォンデュというのはいかがでしょう?
野菜いっぱいでヘルシーにしてみました。
今回は、お手軽に市販のチーズフォンデュのもとを購入し、
白ワインをプラスしてみました。
 
 具には、かぼちゃ、パプリカ、セロリ、じゃがいも、ソーセージなど
お好みで。

 チーズを鍋に入れてあたたまったら、お好みで白ワインを入れ、
チーズが沸々してきたら食べごろです。

野菜いっぱいチーズフォンデュ
[何から食べよう〜?手軽に楽しめます]

 今回は室内で食べましたが、次回はぜひ屋外で食してみたいです。
Sunny Farmのような自家菜園で、採れたての野菜をその場でチーズに
つけてガブリっなんていうのも最高の贅沢!
やってみたい。。。face16
 


  • 同じカテゴリー(旬の食卓)の記事画像
    ごぼうのピリ辛しょうゆ漬け
    柿のミルクドリンク スジョンガ風
    天然きのことモロッコインゲンのソテー
    カブと豚肉のグリル 柚胡椒味噌ソース
    蓮根、なす、豚バラのおかずきんぴら
    さつまいもと豚肉の炒め煮 コチュジャン風味
    同じカテゴリー(旬の食卓)の記事
     ごぼうのピリ辛しょうゆ漬け (2010-11-10 10:01)
     柿のミルクドリンク スジョンガ風 (2010-11-05 17:00)
     天然きのことモロッコインゲンのソテー (2010-10-30 11:00)
     カブと豚肉のグリル 柚胡椒味噌ソース (2010-10-28 10:00)
     蓮根、なす、豚バラのおかずきんぴら (2010-10-24 16:19)
     さつまいもと豚肉の炒め煮 コチュジャン風味 (2010-10-17 10:00)

    Posted by greenwise. at 2009年02月25日10:56

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    野菜いっぱいチーズフォンデュ
      コメント(0)