たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理多摩市 多摩市

この芽なんの芽? その2

今日は風が強いですねicon10
テラスでお昼を食べたらお箸が飛んでいってしまった奥山ですface07

----------------------

さて、先日は育苗中の野菜の芽をご紹介しましたが、
今日はベジキューブの『ベビーリーフBOX』にこんな芽を見つけました!

この芽なんの芽? その2
なんと子葉が3枚!

子葉は双葉(フタバ)と呼ばれる通り、2枚であることがほとんど。
野菜でも双葉のものが多いのですが・・・。

3枚の葉っぱはなんだかクローバーのようでかわいいですねicon37

ベビーリーフBOX』は
レタス、ミズナ、ルッコラ、タァツァイ、
タカナ、パセリ、エンダイブ、ホウレンソウ、
チャード、ディル、コリアンダーなどなど
いろんな葉っぱの種がランダムに入っているセットです。

この芽なんの芽? その2この芽なんの芽? その2
なんの芽が出てくるのかが楽しみなBOXでもありますねface01

この芽がいったいどんな野菜になるのかいったいなんの芽なのか・・・
観察を続けていきたいと思いますicon21


おくやま


  • 同じカテゴリー(ベジキューブ栽培記録)の記事画像
    トマトが食べられた!
    種入荷! ルッコラ&ホウレンソウ
    ベジキューブ 秋冬BOXの種入荷!
    ベジキューブ トマト本支柱
    ベジキューブ トマト2本仕立てとは?
    ベジキューブ 太陽のチカラ!
    同じカテゴリー(ベジキューブ栽培記録)の記事
     トマトが食べられた! (2010-07-22 10:00)
     種入荷! ルッコラ&ホウレンソウ (2010-07-21 09:29)
     ベジキューブ 秋冬BOXの種入荷! (2010-06-25 15:07)
     ベジキューブ トマト本支柱 (2010-06-24 11:07)
     ベジキューブ トマト2本仕立てとは? (2010-06-09 19:41)
     ベジキューブ 太陽のチカラ! (2010-05-05 16:18)

    Posted by greenwise. at 2010年04月01日16:53

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    この芽なんの芽? その2
      コメント(0)