たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理多摩市 多摩市

この芽なんの芽?

おはようございます、奥山です。

今朝はとても寒かったですね。
私の家の周りではなんと雪が降りました!icon04
あと数日で4月だというのに、
咲き出した桜もびっくりしているのではないでしょうか。


さて、こんな寒さの中、野菜たちはというと・・・

温室の中でぬくぬくと育っています。
この芽なんの芽?この芽なんの芽?


キュウリ、ナス、トマト、スイカ、カボチャ、とうもろこし
ズッキーニ、ケール、長ネギなどなど。

1ヶ月ほど経って、本葉が出揃った野菜もあれば、
やっと芽をだした寒がりな野菜も。

本葉はその植物本来の葉っぱの形が出てくるのですが、
本葉が出るだけで
この芽なんの芽?
『おぉ!イタリアンパセリだ!』なんて、感動してしまいますface02

そんな芽の中でも注目なのがコレ!
この芽なんの芽?
表面がキラキラしているのが見えますか?
なんの芽でしょう?

・・・正解はアイスプラントの芽ですicon_kirakira_y

[旬の食卓 68]でもソルティーナとして紹介されました。
こんな小さいときからつぶつぶがついているんですね。

もう塩味がするのでしょうか。
試してみたいけど、ちょっとかわいそうで試せないままでいますicon10


おくやま


  • 同じカテゴリー(vegetable NOW)の記事画像
    今日はアウトドアクッキング! 
    待ちに待った味噌開き!
    秋といえば!
    2年生になりました。
    待ちに待った雨です!
    畑の様子 8月19日
    同じカテゴリー(vegetable NOW)の記事
     今日はアウトドアクッキング!  (2010-11-11 16:30)
     待ちに待った味噌開き! (2010-10-29 10:00)
     秋といえば! (2010-10-18 14:11)
     2年生になりました。 (2010-10-06 19:00)
     待ちに待った雨です! (2010-09-08 09:53)
     畑の様子 8月19日 (2010-08-19 12:08)

    Posted by greenwise. at 2010年03月29日10:35

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    この芽なんの芽?
      コメント(0)